見出し画像

職人醤油が頼りにしているシール印刷会社

「あのシール、どこに依頼しているの?」と、ある醤油屋さんから問い合わせの連絡。職人醤油が発注するシール類のすべては、群馬県藤岡市にある「あぜがみシール印刷」さんにお願いをしています。

最初の出会いは「ジョウモウ大学」。群馬県のいたる所が教室になるという取り組みで、あぜがみシール印刷が教室で畔上さんが先生。みなでシールづくりをするという企画でした。

その後も、3度ほど訪問させていただきました。製造現場から印刷の原理まで教えてもらったのですが、畔上さんは全てにおいて丁寧。小ロットでも常に期待以上の対応をしてくれるのが毎度のこと。

それでいて、技術開発にも熱心。簡単に切れるシールやシールの万華鏡をつくってみたりも…。丁寧さと技術をしっかり磨いているそのバランスがいいんです。

先日も、ギフトボックスに貼って、きれいに剥がせるシールが欲しくて、と相談をしたらすぐに「こんなのありますよ?!」と提案をしてくれました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?