見出し画像

ヤンググランプリ2023 in博打屋台村

 コラムだとかポエムだとか、他の村民より面白いことを言える自信もないので、少し結婚について語ろうかと思います。
 去年はこの年末イベントで、結婚の報告と、子どもを授かりましたという報告をしたかと思います。たぶん。
 まぁ、結婚もして、5月に子どもも産まれました。あぁ、ついに自分も父親か、と。一家の大黒柱なのか、と。やはり子どもができると今以上に頑張らねばという気持ちになるものです。
 まんたろうは保育士をしております。赤子から高校生まで、たくさん人の子を見てきました。複雑な家庭もたくさん見てきました。かわいい子どもも、生意気な子どもも見てきましたが、レベチ。他の人の子どもなんてもはやどうでもいい。(と思ってしまうぐらい)自分の子どもは可愛すぎます✨✨✨
 もちろん変わらず仕事は真面目にしております。
 そして結婚についてですが、「結婚なんてクソ」「しない方がいい」という声をたくさん聞きます。あの、赤西仁と黒木メイサが離婚するぐらいですから、壁も多いでしょう。しかし、まんたろうは結婚して大正解だと感じております。
 先日、123での大型リニューアルがありました。週に1度の休みをそこに全振りで朝から出かけました。すると抽選前に妻からLINEが。なんと、子どもが39度の高熱。しかし、妻は私の本気度を理解してくれており(ギャンブルしない人なのに)、「私が病院に連れて行くから大丈夫」と言ってくれました。
 抽選番号は271番。メインに座ることなんてできない中、リニューアルから2日連続で5000枚でているヴヴヴへ。もちろんこんな怖い台、普段触ることはないので初打ち。
 その結果、見事に合わせ万枚を達成!
 家に帰り着いたのは20時過ぎ。息子は冷えピタを張って寝ていました。なんて情けない父親なのか。そう思いながらも大勝利を妻に報告しました。
 すると妻から「すごいじゃん!そんなに勝ったなら、今日のパートを休んだ分の3600円ちょうだい。」と、言われました。
 こんな最高な妻いますかね??いいでしょ?結婚。
さぁ、こんな綺麗事は置いておいて、ヤンググランプリ。
妻、子どもの力はすごいのだよ。このメンバーの中でも、犬伏、北井、この2人は自分のため、ファンのため、家族のため、それに加えて自らの家庭のために走るんだ。自分が稼いで家族にいいものを買ってやるんだ。って思ってる。きっと。
あと、競輪はラインが大事です。同期でのラインなんてもはやラインじゃないから、唯一16のラインが歳の差のあるラインです。そりゃ太田は「山根さんにも勝ってもらいたい」って心の片隅には持ってるよ。てことで6は紐。

2車複 2-3 1700円
3連複 23-1237-12367 各300円 
3連単 23-1237-12367 各200円 
             17-23-12367      各100円 
    17-167-23          各100円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?