誰でもマネタイズできるinstagram運用術

こんにちは。ぼっちマンです。

突然ですが、まずは簡単な自己紹介からさせてください。

20歳から社会人をしていて10年以上低所得。勤務年数が多くなるにつれて給料も増え、少しずつ自分の生活が豊かになるという自身の将来を盲目的に信じ続け、気がつけば30半ばになっていました。
所得は特に増えることもなく、当然生活水準も変わることがない。
それどころか、物価高、増税などにより生活はますます苦しくなっていく。

それなら!と思い切り、一生低所得でもいいから。自分のやりたいことを優先して生きよう!と決意。

独立してビジネスを立ち上げようと思い、さまざまなビジネス本と出会った中、興味を持ったのがアフィリエイトでした。

ネットとパソコンがあれば、世界中のどこにいても仕事ができる。
そんな夢のような生活ができればどんなにいいだろう。

私は会社を辞め、アフィリエイトの勉強をしていくこととなります。
勉強は主にネットにある情報、書籍、時には情報商材にも頼ることもありました。

ちなみに会社を辞めてからはuberや出前館の配達員をして生計を立てていました。
もちろん会社員をしながらでもアフィリエイトはできたのですが、どうせ低所得なら自分の好きな方をしようと思い、飯配りおじさんを選びました。

フードデリバリーの仕事は基本的に拘束時間は無いので、アフィリエイトと兼用して働くには、かなり相性が良かったと思います。

基本的にアフィリエイトの作業は一日に一時間程度でしたし、今でもそれぐらいの作業量です。

もちろんアフィリエイトで稼ぐのはそこまで甘くはありませんでした。

初月から収益は出ていたのですが、アフィリエイトのみで生活できるほどは稼げず、何度も挫折しました。

試行錯誤を続け、アフィリエイトをスタートしてから約半年、ようやく自分で納得できる収益が出せました。

【2023年11月の収益画像】

こちらが2023年の11月の収益です。


過去最高額を稼ぐことができました。
一日に一時間程度の作業でこの収益を出せたのは、かなり運もあったかと思いますが、半年間地道にやってきた成果でもあると思います。

ちなみにアフィリエイトを初めて1ヶ月目からの活動&収益報告は無料ノートにまとめてますので、興味がありましたら読んでみてください。

さて前置きが長くなりましたが、ここからはアフィリエイトについて説明させていただきます。
私がやっているのはSNSアフィリエイトです。

私の無料ブログを見ていただければわかるかと思いますが、
アフィリエイトを初めて初期の頃はTikTokとXをメインにアフィリエイトを行っていました。

初月から収益は出せていましたが、6桁以上稼ぐことができず苦戦していました。

安定して月30〜40万を安定して稼ぐことができるようになったのはinstagramを始めてからです。

TiktokやX。そしてInstagramにも特徴はあるのですが、私がインスタで安定的に収益を出せるようになった理由は、インスタのプラットフォーム。そしてその機能との相性が良かったからです。

私はこれまでX、TikTok、Youtube、instagramとほぼ全てのSNSでアフィリエイトに挑戦してきましたが、インスタこそが一番アフィリエイトに向いているプラットフォームだと感じています。

理由はインスタはインスタのみで集客から訴求まで全て完結できるからです。

もちろん初めから上手くいってたわけではありませんが、インスタの特徴を知り、試行錯誤を重ねていった結果、他のSNSよりも大きく稼げるようになったのです。

前置きが長くなってしまいました。

TiKTok +Xの手法からインスタに切り替えただけで収益が10倍近くなったことを力説したかっただけです。

注意点ですが今回の記事はアダルトアフィリに特化している記事ではありませんのでご理解ください。

記事の後半部分にアダアフィで自分がやったこと(アカウント設計、利用したASP、利用した商材etc)を詳しく載せていますが、記事のメインの内容は正しいジャンル選び、運用方法を間違えなければ、誰でもインスタで収益を出せるinstagram +アフィリエイトの運用方法になります。

私自身の過去の収益報告はアダルトアフィリエイトのみになりますが、すでに他ジャンルの運用も開始しており、そちらも順調に成果を出し始めているので、そちらはまたがあれば無料noteにて報告させて頂きます。

それではここからは誰でもマネタイズできるInstagramの運用方法の有料部分になります。

そもそもアフィリエイトって何?ASPって何?という方にはお勧めできません。
そういう方はまずは私の過去の無料noteを見て頂き、少しでもアフィリエイトの知識を深めて頂いた方がいいかと思います。
過去に行っていた手法も無料で公開しておりますので、丸パクリでもいいのでまずはご自身で実践してみるといいかもしれません。

instagramに限らず現在のSNSでは競合者の数も増え、それと比例してコンテンツの質も年々上がっています。
何となく思いつきで投稿をしていて、気がついたら1万人フォロワー達成!なんて話はまずあり得ません。

SNSで稼ぐにはしっかりとした分析と対策が必要です。

何となく難しそうだな。と思うかもしれませんが、逆に言えばしっかりとした対策ができていれば、あなたでも絶対にマネタイズ可能です。

それでは興味がある方はお付き合いください。

ここから先は

9,272字 / 2画像

¥ 4,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?