ジンの厳選勝負レース予想(2019年06月21日)

さぁ、本日も厳選勝負レース公開していきます!

今節の多摩川SGの厳選は2/3で万舟的中!

しかも昨日は印上位の大本線で万舟的中ですのでガッツリ儲かりました!

今節は前半から絶好の厳選勝負レース!

もちろん後半も集中して万舟仕留めにいきます!

本日狙うのは10R!ここは面白いレースになりそうです!


【多摩川10R:予選】


1 田村 隆信

2 秋山 直之

3 吉田 拡郎

4 中野 次郎

5 峰 竜太

6 中島 孝平


さぁ、本日の厳選はココを狙う!

勝負駆けの中野選手と峰選手が外枠に入った

展開的にも非常に面白いレースです!


ここは【1ー5】が1番人気になってくるか。

最近の峰選手は道中の捌きから神の領域。

本日の3Rも道中足の良い守田を交わして逆転。

ここも売れてきて当然ですし有力でしょう。


しかし今節【1ー5】の決着は一度もない。

※4日目4R終了時点


ブログでも書きましたが4角の選手が絞っていく展開にならないと

自力で5コースから捲り差してくるのは厳しい水面。

逆に4が仕掛ければ5は圧倒的に恵まれるので

5は2着ではなく突き抜けてくるパターンが多い。

なので今回人気になる【1ー5】は

オッズ、期待値、今節の傾向を考えても軽視したい。


ここは本当に面白い枠並びになった。

僕が狙うのは・・・


あの大穴選手です!


では予想を発表していきましょう!



【機力評価】


    出 伸 回

田村  ◎ ◉ ◎

秋山  ◯ ◯ ◯

吉田  △ ◯ △

中野  ◎ ◎ ◎

峰   ◎ ◉ ◎

中島  ◎ ◯ ◯


機力的に注目なのは田村・峰・中野。


田村は本日4Rの1着条件勝負駆けに成功。

スリットから抜けていく伸び足は抜群で

予選最終日に更に気配をグンと上げてきた。


峰は相変わらず伸びを中心に抜群。

中野はバランス型で上位級です。


侮れないのが中島孝平。

昨日のレースを見る限り上積みに成功している。

中堅上位までは調整次第で仕上がるか。


【展開予想】


では大事な展開面を考えていきます。

まず1号艇の田村選手がスタート遅れることはない。

直近10走を見ても7回がトップスタート。

今節もビシバシスタートきまっているので

ここもトップスタート濃厚と見ます。

更にスリット抜けていく伸び足もある。

ここのイン戦はかなり有力とみてます。


問題は2号艇秋山が壁にならないこと。

当然ここもスタートいかないでしょうし

2コースは凹む形が濃厚になるでしょう。


角受けの吉田選手はスタートは信頼できる。

ここもある程度決めてくると思うので

秋山が凹めば狙うは捲り差し一択か。


そこで峰の差し場が’なくなる可能性が高い。

中野か吉田が握らなければ峰の差し場はなくなる。

中野は伸びるので絞っていく展開も想定できますが

強気に絞っていくタイプでもないので

ここは無難に差して上位を狙ってくる可能性が高そうです。


中島孝平は最内差して上位を狙う!

峰はこの展開だと1マーク厳しくなる可能性も。

峰が飛べば配当は跳ねる。


【スリット予想】


            ☆(1マーク)

     ①

  ②

    ③

     ④

     ⑤

    ⑥


【予想見解】


本命は6号艇中島孝平の2,3着付けで勝負する!


現在1ー6のオッズは峰絡みでも万舟。

これだけ6コース巧者の中島が舐められるなら狙うしかない!

足も昨日のレースを見る限り上積み出来ている。

仮に中野が仕掛ける展開になっても展開は向く。

1マークごちゃついての上位進出に期待したい!



当然1号艇田村が相手筆頭。


今の足なら中野が攻めてきても2着は外さない!

中島との2軸で勝負していきたい!



3番手は5号艇の峰。


まぁ道中の捌きから何から軽視は出来ない。

飛んでも良い舟券で勝負はしますが

当然ここへの舟券を厚めに購入したい。



最後に4号艇の中野次郎。


スリット伸びて捲り差しを狙えば

突き抜ける可能性も秘めている。それだけの足はある。


【予想印】


◎ 中島 孝平(6号艇)

◯ 田村 隆信(1号艇)

▲ 峰 竜太(5号艇)

穴 中野 次郎(4号艇)

△ 2,3


【参考買い目】


<3連単>

1 ー 6 ー 全

1 ー 全 ー 6

4 ー 1,5 ー 6

5 ー 1,4 ー 6(計12点)


以上で勝負です!

3発目の万舟ブッコ抜いて最高の流れで準優へ向かいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?