ジンの厳選勝負レース予想(2018年12月20日)

皆さんこんにちは\(^o^)/ジンです!

さぁ、今日も厳選勝負レース公開していきますよ!

初日の厳選予想は嵌りませんでしたが

狙いは間違っていないので本日巻き返します!

狙うのはトライアル1st最終決戦の11レース!

ここは各選手の勝負度を考えると波乱決着があっていい!

では予想に入っていきましょう!


【住之江11R:トライアル1st】


1 太田 和美

2 桐生 順平

3 石野 貴之

4 吉川 元浩

5 池田 浩二

6 岡崎 恭裕


ここは波乱の匂いがプンプンする。

1号艇の太田和美は昨日も厳選で5号艇から狙ったように

足は前節の優勝機で上位級なのは間違いないですが…


大事な初日でまさかの減点7...


もちろん地元のイン戦ですので

昨日のミスを挽回するために気合いは入っていると思いますが、

外にはトライアル2ndへの出場を狙って

死に物狂いで結果を残しにくる選手しかいませんからね!

本番進入の動きがあっても驚けませんし、

まずこのレース、簡単には決まらないでしょう。


鍵を握るのはあの選手!


仕掛け一つでレースは壊れるはず。

強気に高配当狙っていくべきレースですね!

では予想を発表していきましょう。



【展開予想】


正直トライアルは進入予想に力を入れるよりも各選手の、


【勝負度・大舞台での勝負強さ・機力】


を考えた方がいいでしょう。

進入は本番になってみないとどうなるかわかりませんし

だからこそ波乱決着が望めるだけにここはあまり深く考えない。


あるとすれば岡崎が動いて池田も抵抗するパターン。

しかしこの形でも決してオールスローになるとは思えない…


なぜなら、このレースで

何としても1着が欲しい選手がいるからです!


石野は初日、まさかの赤岩の不利を食らって6着に…

これで2戦目のここは勝ちきるしかなくなりましたし

ここに賭ける勝負度でいえば誰よりも高くなった。

1着を取りに行くレースと考えれば

3カドだってありえますしピット離れで飛んでインだってありえる。

そうなれば平穏な展開になる可能性は極めて低いでしょう。


※今回はスリット予想はなしとします。

石野の動きが鍵を握るだけに進入は予想しきれない。

だからこそ一発狙う可能性はあると思ってます。


【予想見解】


本命は3号艇の石野の一撃に賭けたい!


まず上記にも書きましたが石野は何としても1着が欲しい。

ピンを取りに行くレースをすると考えるなら、

スンナリスローの3コースに構えるとは思えないですし

池田か岡崎がコースを奪いにきたら譲ってカド、

枠なりでも3カドに引いて一発を狙う可能性だってある。

更に怖いのはピット離れ使用にしてくる可能性も。

石野の調整力に関しては競艇界でもトップクラスですし

鬼の勝負駆けのここで何をしてくるかわかりません。


そして次に石野の勝負強さに触れたい。


言うまでもないでが石野の大舞台での勝負強さは異常。

現在4年連続でグランプリの優勝戦に乗っている選手ですし

去年だって初戦を1枠から落としたにも関わらず、

その後しっかり結果を残して優勝戦に乗って見せた。

ここぞという時の石野ほど怖い存在はいない!


ここは勝負強さ、調整力に賭けて

石野のアタマ固定で勝負したい!



相手筆頭は進入・展開が読めないので難しい。

機力順でいえば、


岡崎>太田・吉川>桐生>池田


しかし石野が展開を狂わせばどの選手にもチャンスあり!

ここは黙って石野から総流しで大穴目まで拾っていきたい!


【予想印】


◎ 石野 貴之(3号艇)

◯ 岡崎 恭裕(6号艇)

▲ 吉川 元浩(4号艇)

△ 太田 和美(1号艇)

抑 2,5


【参考買い目】


<3連単>

3 ー 全 ー 全(計20点)



一応機力評価順に評価を回しました!

金額差もつけるつもりですが基本は総流しで一発狙いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?