外観ストリートビュー

今日の中古マンション→【ザ・パークハウス上鷺宮】気になる間取り!カッコよすぎる!

こんにちわ、マンションマスクです。
すっかり久しぶりの更新になりまして申し訳ありません( ゚Д゚)

今日の新着(登録)で気になる間取り、マンションがありました!
【ザ・パークハウス上鷺宮】です!
たしか新築販売当時もあまり広告しないで順調に売れていたような。。。
ちょっと希少な大規模物件なので紹介します。

[物件概要]

物件名:ザ・パークハウス上鷺宮
売主:三菱地所レジデンス株式会社
価格:8480万円 坪単価:295万円
専有面積:94.9m2(28.70坪)
総戸数:261戸
規模:1階/RC3階地下1階建て
交通:西武池袋線「富士見台」歩4分
所在地:東京都中野区上鷺宮3丁目8-22
竣工:2015年2月

気になる間取りがこちら!

間取

画像出展:SUUMO掲載ページより

こちら半地下住戸?かなと思いますが、広めのテラスとテラスの先に…

DEN!!!!!!!!!!!!

があるではありませんか!!!!!!!!

すごい!どうなってるんだろう?
画像2枚だけありました!DENはこちら↓


画像2

画像3

画像出展:SUUMO掲載ページより

残念ながら、LDKからテラス越しのDEN!の画像はなかったものの
これだけ広めのテラスがありますから半地下?とはいえど圧迫感は感じないかと思います。
また、キッチンにも造作カウンターあり、フラットな御影石?カウンターで統一感&高級感ありでいいですね!

LDK室内(キッチン)

画像出展:SUUMO掲載ページより

共用部も品があります!

お部屋ももちろん素敵、間取りもDENをどう使いこなすか考えるだけで涎が出ちゃいそうですが、大規模物件だけあって共用部も素敵です。
ラウンジとコンシェルジュカウンターはこんな感じです。

共用部ラウンジ

共用部コンシェカウンター

画像出展:SUUMO掲載ページより

なんでしょう、この落ち着いた雰囲気は・・・。
ラウンジも2層吹抜けで素敵ですが、コンシェルジュカウンターがまた品を感じます!

そして、なにより外観がかっこよすぎます!

外観

画像出展:SUUMO掲載ページより

カッコいい・・・。
たしか一時期三菱地所レジデンスのCMだったか広告に使われていたような、それだけの風格を持った外観です。

特に特徴的なのは、「低層」でありながら「大規模マンション」ということですね。
私もなかなかマンションに携わって長くなりましたが、大規模はたくさんあれど低層3階建てで大規模というのは記憶にありません。
実質、半地下+3階建てですので4階建て相当ではありますが、目の前はもちろん敷地自体が第一種低層住宅専用地域となっており、低層しか建てられないエリアだからこそのマンションとなっています。

本当になんど見てもかっこいいです。

外観②(HOME'Sアーカイブ)

画像出展:LIFULL HOME'S不動産アーカイブより

外観南側ストリートビュー

画像出展:GOOGLEストリートビューより

まとめ

すっかり最後は外観・共用部の話になってしまいましたが、
間取も含めて唯一無二感のあるマンションです!

間取り自体も、廊下側にVOIDを設けていたり、部屋の前の人通りを避ける設計がされていて「こんな間取りに住みたい!」と思える間取りです。

他にも売り出し中で素敵な間取りがありますので、そちらはまたの機会に。

掲載ページはこちら↓

もちろんマンション購入相談もお待ちしています。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?