妻との別れの夢

実際に亡くなったわけではない。
最後が近いのか、病院に入院する為に荷物を車に詰め込んでいる。

印象的なのは、何故だか普段まったく乗らない妻の自転車をも後部座席へ詰め込んでいるシーン。

ピンク色の小さい自転車。
だいぶ前に私が買ったもの。

後部座席には、着替えとかが詰まっているであろう旅行バックがいくつか。これも実際に持っていて、いつも旅行に使っているもの。

入りにくかった自転車を乗せ終わった時

急に、


あぁもうすぐ、お別れなんだなぁ、、、
と あと15日くらいなのか、、、

人はいつか死ぬもの。
普段は忘れている冷たい真実
に打ちのめされた。

妻は普段と変わった様子もなく、明るい。

今まで大丈夫だったけど、
急に

寂しいよな。

嫌だよね。

もうお別れなんだね。

嫌だよ。。と

私は泣いてしまいました。

すごく 悲しくて、涙が溢れました。


ここで夢は終わり、
涙したまま目を覚ました。

横には 妻がいて
スースーと 寝息が聞こえます。

あぁ 良かった。


最後の別れがやってきたら、
きっとあんな風に、泣き崩れるんだろうな。。。

あぁいつも、生きてるだけで幸せなんだなぁと、、、喧嘩しても面白くなくても、妻がいて、犬がいて、息子がいて、

それは幸せすぎることなんだ。。。


この夢は何だろう???




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?