エディション虎ノ門レジデンス
東京ワールドゲートにある超高級ホテル、東京エディション虎ノ門。
開発者は森トラスト。森ビルとは異なる。
森トラストはこのような商業施設や、フォレセーヌなどの分譲マンション、賃貸マンションを展開している。
今回、このホテル内にレジデンスがあるという噂がある。確かに公式の発表にもレジデンスとの記載はあるが、詳細は一切不明。検索しても情報は全く出てこない。
そこで、私が調べた限りの情報をこちらで公開。
情報源は大きく3つです。
森トラスト、公式文書の精査、東京エディション虎ノ門の従業員。
・何戸あるの?
・分譲?賃貸?
・分譲価格、または賃料はいくら?
上記の皆様が気になることに全て答えていきます!それでは、日本の最高級マンションの世界へようこそ!!
・ 東京ワールドゲートとは?
「東京ワールドゲート」は重点的に再開発が行われている虎ノ門エリアで、国際ビジネス拠点として世界と日本を繋ぐゲート機能を担う、国家戦略特区の大規模複合開発プロジェクトです。
昨今、ビジネスを取り巻く環境が大きく変容し、多様化するなか、イノベーションをもたらすのは人、すなわちワーカーの発揮するクリエイティビティと、それを最大限に引き出すワークプレイスです。
多様な人々が集まり、交流し、創造する快適な環境を備え、そこで働くワーカーのクリエイティビティを刺激し育む街= “クリエイティブ・シティ” として、「東京ワールドゲート」は新たな都市、そして新たなワークプレイスの価値を提供します。
・ 東京エディション虎ノ門
まずはホテルについて簡単に説明。
虎ノ門の中心に誕生した新世代のラグジュアリーライフスタイルホテル。
建物名:東京ワールドゲート 神谷町トラストタワー
住所:東京都港区虎ノ門4丁目1番地1号
階建数:地上38階建、地下4階、塔屋2階
ホテルフロア:31F〜36F
部屋数:206室(スイート含む。うち15室がテラス付き客室)
客室面積:42㎡〜144㎡
内装デザイン:隈研吾建築都市設計事務所、ISCデザインスタジオ
運営:マリオット・インターナショナル
経営:MT&Mホテルマネジメント
最寄駅:日比谷線 神谷町駅直結
開業日:2020年10月20日
・ サービスアパートメント
レジデンスの話をする前に、サービスアパートメントの話を簡単にしたいと思うが、情報がないのが実情である。現時点では、稼働していないようだ。
・ レジデンス
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?