見出し画像

映画『父親たちの星条旗』

こちらの映画は硫黄島の戦いがテーマとなっており、同時公開された『硫黄島からの手紙』は観た方も多いのではないかと思います。

私も『硫黄島からの手紙』は劇場で観ましたが、いかんせん太平洋戦争はどの描写をとっても悲しい結末しかないわけで、ウキウキで観る映画とは言えませんが、心打たれるものを求めて当時も足を運んだ記憶があります。

一方、本作品は硫黄島の戦いを、アメリカ目線で描いた作品です。

ずっと観たいと思っていましたが、時間がなくて観られずにいました。アマゾンプライムに加入している今がベストタイミングと思い、先日鑑賞を終えました。

※以下、ネタバレを含みます。

ここから先は

874字

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?