見出し画像

ハイジ牧場(北海道長沼町)

私が子供の頃、アニメ番組で「アルプスの少女ハイジ」が放送されており、真剣に観ていた記憶があります。

ハイジは叔母に育てられていましたが、叔母はもう育てられないと、アルムオンジに引き取ってもらうことになります。

もう何十年も前の記憶なのでかなり曖昧ですが、おじいさんが作っているチーズがやたら大きくて美味しそうだったこと、ペーターがのび太の声だったこと、ロッテンマイヤーさんが厳しかったこと、クララが立ったことくらいは覚えています。

さて、そんなことを思い出しながら、札幌市から車を走らせて30分。長沼町に着きました。

ハイジ牧場です。ハイジ牧場 (heidi-farm.com)

ここから先は

500字 / 3画像

スタンダートプラン

¥980 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?