見出し画像

三四郎特級レース:G2三国(最終日)11R

本日の【特級レース】は
G2三国最終日11Rで勝負します!!

昨日の準優は毒島選手を本線で狙いながらも

田村選手を押さえていました。


スリットで田村選手が先行して毒島選手が

差しではなく捲りを狙いに行った事で

田村選手の捲り差しが

差さりそうでしたが篠崎選手と競ってしまい

あと一歩の所で舳先が掛らずに吉川選手が

逃げ切ってしまった。


10Rの準優も茅原選手を軸に狙っていましたが

ここも良い角度でしたが篠崎選手と競り合う

形となり舳先を欠ける事が出来なかった!!


狙いは悪くないのですが外枠選手の舟足を

軽視しすぎたかもしれません。


最後をキッチリ決めて笑顔で終わる為に

配当目指して勝負して行きます!!


厳選した【特級レース】はコチラです!!


【G2三国 最終日11R選抜A戦】

画像1

このメンバーは昨日の準優で惜しくも

上位に入れなかった番組構成となっており

舟足・実力など大きな差はありません。


1号艇茅原選手は今節のイン戦を落としている。

準優も本来の舟足であれば完全に差さっていても

不思議ではありませんがやはり舟足に関しては

「凡機」程度と観られた。


当然、内に実力者が構えている番組とならば

断然人気してきますが本線は別の選手を軸に

狙って勝負して行きます!!


ちなみに茅原選手の1コース勝率は64%

しかなくこの数値は高くない十分に嫌って

行ける番組と判断しました。


今節、もう一度万舟ブッコ抜けるように

最終日全力で挑んでいきます!!


それでは詳しい事前予想に入っていきます。


【機力評価】


5日目のレースを振り返って評価しています。


       出足  回り足  伸び

1号艇 茅原  〇   〇   〇

2号艇 長田  ◎   〇   〇

3号艇 篠崎  〇   〇   〇

4号艇 菊地  〇   ◎   〇

5号艇 白井  〇   〇   〇

6号艇 前沢  〇   〇   ◎


④>②>⑥>①>⑤>③


準優まで進出してきていますので全選手の舟足は

中堅以上はありますがやはり今節を湧かせてくれた

「今垣・萩原選手」に比べると見劣りしてしまう。


ただその中でもピンポイント舟足に関しては

目立っている選手はいます。


菊地選手に関しては「回り足」が良い

昨日もスリットから思った以上に伸びて行かずに

1マーク出口で艇が浮いしてしまい減速した所を

長田選手に舳先を駆けられてしまう場面があったが

回り足は悪くないように見えました。


勝負駆けでも直捲りを仕掛けに行けるぐらいです。

直捲りは余程スリットから伸びて行かないと

難しい上に明らかに桐生選手が抵抗していたのを

分かった上で狙うのは回り足に自信があったから


菊地選手を道中で逆転した長田選手は「出足」が

良くなっていた。回り足も良くかなりスムーズに

1マーク回っていましたがそこからの立上りが

非常に強く観えました。

伸びに関しても負けていませんでしたし

BSよりは菊地選手よりも伸びていました。


前沢選手は予選最終日までは伸び足が

気になっていましたが準優では思った以上に

伸びている気配はなかったが調整が合えば

予選の様に伸びてくる可能性があります。


茅原・篠崎選手はあっても「中堅レベル」

競り合う場面も当然ありましたが

あれは技術面での勝利となり相手の攻めを

冷静に捌いた事で勝ち切ったレースでした。


白井選手はSTで遅れた時点で苦しかったですね。

今節STを早くいかないと舟足的も厳しかった。

ここは外枠になり舟足を考えると

ちょっと厳しいと思います。


【進入予想】


123/456


選抜戦でもありますしこの後に構える

SGを考えればどの選手も無理に

入ってこないはずです。

「枠なり3:3」で菊地選手がカドになる!!


【スリット予想】

★スリット隊形

  STライン                 

     ①

    ②

    ③

      ④

    ⑤

    ⑥


スリット主導権「菊地選手」


今節何度も0台STを決めていますし

カド戦とならば助走も十分に取れる事で

1番手STを確実に決めてくる。


カド受けとなる篠崎選手が今節は平均ST位に

なりますので菊地選手が全速で行ければ

突き抜ける可能性もあります。


ここも選抜戦となっていますので無理をしない

可能性もあるがその中でも菊地選手が

圧倒的に有利になる!!


当然外に構える白井選手も今節の

平均ST・ST順を考えれば菊地選手から

大きく遅れることは無い。


【展開予想】


茅原選手の今節平均ST順

2・1・6・2・6・3・3

初日の後半戦しか1番手STはありません。


1号艇でのレースではまさかの6番手STでした。

直近の1コースSTを振り返っても3・4番手での

STが目立っておりその場合は外枠の選手に

「捲り・捲り差し」を決められていた!!


ここもスリットでは完全に菊地選手の方が

有利になってきますので捲られる可能性が高い。


菊地選手の舟足も飛び抜けているわけでは

ないので内に抵抗される可能性がある。


その展開でチャンスになるのは白井選手です。

競り合いになれば負けませんしSTも菊地選手が

隣にいる事で安心して踏み込めます!!


穴として狙えるのは長田選手です。

菊地選手がスリットで先行してくる事も想定し

先マイする事を意識しターンが流れてしまう

可能性も十分にありますのでその場合は

準優で魅せてくれたターンが出来れば

十分に勝機はあるはずです!!


本線:白井選手の捲り差し

押さえ:菊地選手の捲り

穴:長田の差し


長田選手はこの番組では穴になるので

配当も十分に見込める!!


【予想しるし】


◎ 白井(5号艇)

◯ 茅原(1号艇)

△ 菊地(4号艇)

× 前沢(6号艇)

押さえ 長田(2号艇)


【参考買い目】


<3連単>

1=5-全

4-15-125

2-1-全 (16点)

読者の皆様のご参考になれば幸いです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?