見出し画像

30.A Gift From IWAKI いわきからの贈り物(7)

■いわきチームがニースの新聞に載った!!

2010. 06.08

朝、いつものようにホテルのフロントに部屋の鍵を渡し、美術館へ出掛けようとすると、ホテルの人に話しかけられる。
彼はフランス語の新聞を見せながら「これあなたたちだろう」と言っているようだ。新聞を見るとそこには、結構大きな写真が載っており、蔡さんといわきチームの全員が載っているではないか。

画像1

ニースの新聞Art欄にいわきチームが掲載される

嬉しくなってホテルの人に新聞を両手に持ってもらい写真をとっていると菅野さんがやって来て、「俺載ってない」という。よく見ると仕事の都合で早めに日本へ帰国した名和君はビデオを持って写っているのに、菅野さんがいない。ニースでの作業のために組立て図や蔡通信を準備した菅野さんが写っていないのは、私にとっても寂しいことだ。

「菅野さんこの時どこに行っていましたか?」と聞くと「その日は腹の調子が悪く何度もトイレに行っていたので、撮影の時いなかったのでしょう」とすごく残念そうに呟く。

ホテルの人は、「読んだら夕方にはこれあげるよ」とニコニコして言ってくれる。朝から元気の出る話で、疲れが溜まってきていたいわきチームには、かなりのカンフル剤になったようだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?