マガジンのカバー画像

こんにちは

10
運営しているクリエイター

2023年3月の記事一覧

notoに投稿した記事が1年後我が身に起きた不思議

notoに投稿した記事が1年後我が身に起きた不思議

 冒頭の写真の中の文章は2019年2月に発表した note の記事の抜粋ですが、地方病院の病理検査科職員が検査室内から、人の形をした真核細胞を持ち出し、自宅で培養し成長させるという荒唐無稽なSF小説仕立てで、大騒動を巻き起こすことになるのだが、冒頭の亮青年のキャラクター設定の折に彼を「無類の女好き、スケベ、女たらし」として、何故だかその性格を生来のものとはせず、インフルエンザウイルスを発症した際に

もっとみる
おりづる舞ったよ 後編(怖い幻覚)

おりづる舞ったよ 後編(怖い幻覚)

幻覚というもの 幻覚は現実以上に実感を伴って感じられた。
 幻覚を見てもほとんどの場合、見た日にちや時刻を覚えていない。だからこそ幻覚なのだろうか。
 ニュースの報道で薬物中毒患者などが暴れて事件を起こしたりするのは、何らかの幻覚を見てのことではないだろうか。
 某中央病院の夜間受付室内で午前4時の明け方近く、突然私を襲った心筋梗塞。それによって引き起こされた脳の血流障害などによる意識異常・幻覚作

もっとみる
おりづる舞ったよ 前編(怖い幻覚)

おりづる舞ったよ 前編(怖い幻覚)

心筋梗塞 痛みよりも幻覚に悩まされた
メールに助けられて…

目が覚めた
10/30/11:00 パパ
 いま病院だ。入院している。
17:00 林檎
 どこが悪くて入院したの?
 私が倒れたのは10月24日(火)午前四時頃。
 それからおよそ一週間後に林檎にメールを入れている。
 一体どういう事なのか…
 徐々に私が「心筋梗塞発作」で倒れた当時の状況が掴めてきた。

もっとみる