見出し画像

贈り物

今日ご来店の常連のお客様に
見せてもらった写真
あんまり美味しそうに見えたので
頂きました

なんだか
桜もちの匂いのしそうな写真

木のそばを通ったら
とても素敵な香りだったからと
お客様もおっしゃっていました

ソメイヨシノより少しピンク色が濃く
でも桜もちの葉っぱになる八重桜ではない桜
さてなんという名前かと
調べたところ
ヤマザクラかな?
うーん🧐オオヤマザクラ?
正確な答えは出ませんでした

昨日今日と気温が高く風も強いので
表は花吹雪

間引きにんじん

こちらは友人の畑からの贈り物
間引きにんじん
おかげさまで毎年春になると
食卓はにんじん尽くし
なので今日は

間引きにんじんのケーキ


こんなものに変身
甘さはかなり控えめ
バターは使わず
太白胡麻油を使って焼いている
まんぷくカフェオープンのあかつきには
小さな焼き菓子として
サービスする予定

なんて
そんな楽しい計画を立てながら
今日も終わろうとしている

頂きもので心が満たされる
ありがとう 感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?