敏感肌を優しく丁寧に…健やかな肌に育てるスキンケア


私が行なっているスキンケアは、敏感肌を健やかに育て、美肌を目指すスキンケアです。

とにかく肌にいかに刺激を与えず、優しく扱いながら美肌を目指しています。

一番大切なことは、「何を使うかよりもどう扱うか」です。

もちろん、スキンケアアイテムにも気を配りますが、それより扱い方に重点を置いています。

手をかければかけるほど、肌は答えてくれることを実践して実感しました。

とは言っても、何か難しいテクニックがあるわけではなく、意識すれば誰もができるスキンケアです。


ゆっくり優しく丁寧に…スキンケアタイムがリラックスタイムに

このスキンケア法のメリットは、ゆっくり丁寧に、優しく行うので、心身ともにリラックスでき、心も体もほぐれるような感覚を実感することができます。

また、肌に優しいスキンケアアイテムを選んでいくうちに、結果的にオーガニックのスキンケアアイテムやボタニカル系のスキンケアアイテムが揃います。

そのことで、それぞれのスキンケアアイテムの天然の素敵な香りのものばかりになるので、本当に癒されます。

また、肌に触れるものなので、使用するスキンケアアイテムもテクスチャーの良いものばかりを揃えているので、肌の刺激にならないだけではなく、癒し効果にも一役かっているんです。

そして何より、肌に摩擦による刺激を与えないように気を配るので、肌のキメが乱れず、整うので滑らかな肌を手に入れることができるんですよ。

ビューティーオープナーは初月で解約も可能なのでおすすめ

卵殻膜美容液という美容液はご存知ですか?アンチエイジング効果の高い卵殻膜を主成分として作られた美容液です。

この美容液の中でもビューティーオープナーは悪評もなく、口コミがかなり良いのでおすすめです。

ビューティーオープナーは初月で解約可能ということで、私も1ヶ月だけ試してみようと思いチャレンジしてみましたが、保湿効果が良すぎてそのまま毎月使っています。

実際に使ってみて、悪評がない理由がわかった気がします。

ビューティーオープナーの効果についてかなり詳しく書かれているサイトがあるので紹介します。

ビューティーオープナー 効果


思わぬ、スキンケア効果!ツルツルピカピカ、肌がトーンアップ

何より良かったことは、そのスキンケアによって敏感肌が改善され、滑らかで美しい肌を手に入れることができたことです。

さらに、思わぬ特産物もあったんです。

それは、肌の明るさがアップしたことです。

まるで発光しているような、ツルツルピカピカに肌がトーンアップしたんです。

これには、驚きましたし、とっても嬉しかったです。

このことにより、化粧ノリも良くなり、さらに、使用するメイクアップアイテムが最小限でも綺麗な肌がキープできるようになりました。

それによって、メイク時間も短縮し、忙しい朝に余裕が生まれました。

その時間に読書をしたりしながら、自分磨きをしています。

また、メイクが軽くなったことにより、夜のスキンケアのクレンジングも穏やか処方のものでOKになり、より肌にかかる刺激が少なくなりました。

そうすることで、さらに肌が健やかになるんです。

難しく考えず、工程はシンプルに、一つ一つを丁寧に

ズボラな人にスキンケアを継続するポイントをお伝えするとすれば、「工程はシンプルに、一つ一つを丁寧に」ということです。

私が使用しているスキンケアアイテムは、クレンジング、洗顔、化粧水、そしてクリームと至ってシンプルなんです。

もちろん、ここぞという時は、パックをしたりもしますが、普段はとにかくシンプルスキンケアを心がけています。

その代わり、一つ一つを丁寧に、心を込めています。

具体的には、クレンジングは肌にかかる負担を最小限にするために、優しくササっと手早く行なっています。

洗顔は、しっかりと泡を立て、モコモコの泡のクッションで洗います。

その後に、化粧水を手のひらの体温で馴染ませて浸透させ、クリームで蓋をします。

このように、最小限のアイテムでスキンケアを行えば、毎日続けることができますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?