見出し画像

バックパッカーの持ち物

ザックとポシェットを使用した


持ち物リスト

・パスポート

言うまでもなく必須アイテム!

・お財布

日本円で8万円+ベトナム9000ドン+クレジットカード

・変圧器&アダプター

ベトナムのコンセントはCタイプ。電圧も日本と異なる。

・スマートフォン

日本で普段使っているSIMフリーのスマホをそのまま。

・充電器

電化製品すべての充電器。

・ミラーレスカメラ

レンズは1つしか持っていかない。GoProがほしいとずっと思っている。

・地球の歩き方

電子タイプもあるけれど、私は紙のタイプが好き。海外ガイドのなかで一番すべての情報を網羅したガイドブックだと思う。最新の情報が手にはいるのもよい。

・洋服

下着2セット、ズボン1本、トップス2つ

・サンダル

ビーサンは靴擦れができやすい。動きやすいサンダルは重宝する。

・折り畳み傘

日傘兼用

・常備薬

風邪薬と痛みどめ、整腸剤

・洗面用具

シャンプーや洗濯洗剤。家にあるトラベル用のもの、ボディーソープがなかったが現地調達。

・衛生用品

リップクリームやハンドクリーム、マスク、目薬など。

・文房具

メモと3色ボールペン

・旅のお供

薄くて軽い文庫本


今回利用したベトジェットエア(LCC)の持ち込み荷物の重さは7kgまで。

スペースよりも重量の制限で入るものが限られてきた。

足りなければ現地調達。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?