雑草抜き、家事を行うということ

雑草抜きや食器洗いを終えると、何かスッキリした気分になる

暑い日の雑草抜きは大変だし、体力を使う

それなのになぜか夢中になって最後までやってしまう

食器洗いも疲れているときは大変だなぁーって思うけど

その日に最後まで終わらせる必要がないとわかっていても

なぜか洗って片づけるところまでやってしまいたい気持ちになっている

そして、終わったときには何かスッキリしていて充実感もある

多分、自分の中で何かやり遂げた、達成したという感覚なのだろう


この日常の誰でもできるようなことをやっている時間は自分にとって精神衛生上良い時間の使い方なのだろう


こういうやり遂げたこと、達成したことが短時間で目に見えるわかりやすいことが生活には必要なのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?