見出し画像

タテで、だきしめたい


だれかに守ってほしいだなんて
きみは思ってないかもね
しずかに心の扉をしめて
めらんこりぃに浸ってる
たえまなくうずく淋しさと
いらだちに気づかぬふりをして

きえいりそうな「わかってほしい」の君のサイン
みすごすのって、一番かんたん
のみならず、一番あんぜんでもある
こわれそうなきみのこと
とおくで見ているのが一番かしこい・ハズ・なのに・・・

こんな気持ちでウズウズしている自分が不思議
こわごわ、手を差し伸べたくって
ろまんちっくとはほど遠く
かつてない絶望的なこころみ
らしんばんもないままに・きみの心に近づきたい

いとおしすぎておかしくなりそう
まじりっけなしの、不器用な愛をすべてこめ

だきしめたい・きみのこと・こころから・いま
けして嘘ではない、って、わかる?
はしたなくも、はてしなく



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?