あるフォロワーさんの事

もう半年以上前の事だが、X(twitter)で頻繁に絡んでくれていたフォロワーさんをブロックした。
最初の頃は低姿勢でフレンドリーな普通の人でした。ただ夜遅くなってから絡んでくるのでがちょっと困った、くらいでした。ですが、やたら教え魔でこうしなさい、あれを買いなさいとか煩わしい(頼んでないのに・・)し、やたら会おうと言ってきたり、あと人を見下す発言が目立つ。どこに住んでる人は、とか。
誰にともなくツイートしても半分くらい自分宛てと勘違いして?リプライしてくる。興味がなくても絡んでくる。しかもオタクを馬鹿にしていていじってきたりもする。
私のFFさんの大半は同じ趣味だってのに。それに見下されるのは気分が悪いし、こういうのって乗っかってくる人がいる(自分がターゲットにされないようになんだろうけど・・)。
最初、穏便に別アカウントつくって引っ越すことも考えた。けど自分が悪いことしたわけでもない。嫌なんだよね、っていっても態度が変わらなかったのでやむなくブロック。
まあでも同じタイプの人、割といますね。否定的なコメントが多かったり、リプライ頻度が異常に高かったり、割と多い気がします。少なくとも自分はそうならないようにと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?