やっと週末

長かった一週間。普段シフト制の仕事をしているので2~3日に1回休みが多いのですが、今週は5連勤で2連休。要はカレンダー通り。
これが何とも苦手。土曜日の浮ついた空気も。平日、みんなが働いてる時にスイマセンという感じでひっそり休むのが好き。
でも大半の人がこれで働いてるんだよな。スゴイよ本当。
今の職場は土日も営業してるんだけど、うちは土日忙しくないし難易度も低い。それで働きたがる人が多い。それで最近平日が休みにくくなってきた。
趣味の郵便局めぐりは平日しかできない。それで切手買ったりも最近してないな~。そろそろ生活変えろってことなのかもしれんな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?