X(twitter)Premiumに登録

Xの有料サービスに契約してみた。月980円。
値段ほどのメリットがないとの評判でしたが、どんな塩梅のなのかなと。
まだ入ったばかりなのですが、ツイートする際にすぐ投稿が反映しないで15秒くらい待ち時間がある。あと1時間以内は編集ができること。
待ち時間があるのは、とてもよい。Twitterのよくないことって、思ったことそのままに世界中に発信されてしまうこと。この数秒のクールダウンはなかなかいいです。
でもこの機能って自分のためというより、コミュニティの円滑化。参加者全員の幸せのための機能。それをお金で買うって発想が、貧乏人の自分にはなくて目から鱗でした。
それ以外は広告はあまり減らない(特にスマホ)。認証チェックが入ると却って照れる(これは外せる)。
特にリツイートの反応が大きい気がする。自己顕示欲強い人やインフルエンサー狙ってる人、収益化したい人向けの機能。
イーロンさんの考えはちょっと判った気がする。SNSって人を購買欲を刺激するためのものですしね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?