見出し画像

ステキな絶対😊

本当に心が苦しくなった時に
出会ったカウンセラーさん
私は彼女に
「絶対こんな風になりたくなかった」
「絶対こんな事自分がするとは思わなかった」と
「絶対」を連呼してたようだ
カウンセラーさんは言った
「人生に「絶対」はないのかもしれませんね」
「以外と絶対しないと思ってる事を人はやって
しまうもんですよ」と

「絶対」はないんだなと
何が起きるかはわからない
自分自身の事だってわからないんだと


そんな風に思ってた

そんな時受験生の息子が
「絶対、後期で合格しないから」と

「いや、、、わかんないよ「絶対」なんて
ないからさ」と私は言った

「ううん、絶対後期で合格はしない
だから、、、
「絶対」前期で合格するんだよ」と息子


「そっか、、、どちらも正反対だけど🤣🤣🤣
どちらも「絶対」なんだ!」😊

なんてステキな「絶対」
あんまり好きじゃなくなった
「絶対」って言葉に対して
この時ホントにステキだと思って
息子と大笑いした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?