見出し画像

昔から
「もう限界だ」と
思った時、ふと空を見上げると
そこに虹がかかっていた


誰かが「大丈夫だよ」って励ましてくれてる
ように思えた


毎日が地獄のようだった時も
裏切られて、それでも大事なものを
1人で守っていかなきゃいけない不安な時も
情にほだされて、自分の弱さを目の当たりにし
自分自身を呪った時も


虹が目の前に広がった


きっと誰かが応援してくれてて
この虹を見せてくれているんだと


全てを受け入れて、自由に生きていくこと
自分を大切にする事
私が笑顔でいれば大事なものを
守っていける事

やっと気づいて
本当にシンプルに心軽く生きようって
思った時
「虹」を初めてプレゼントされた

私にとって虹は生きていくうえで
心の支えだった

だから写真に収めた事はなく
写真を撮ってもすぐ削除していた


スマホを開くとそこに、小さいけど
七色の虹が光っていた


ありがとうって涙が出てきた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?