見出し画像

大好きなピンクのデザート♡ピタヤボウル

記憶を辿って妄想ハワイ旅行 第3回目。

モチベーション落ちないうちに書き溜めます。

日本のようなべたっとした暑さではないものの南国ハワイなので冷たいものを常に欲します。

頭に浮かぶ冷たいデザート&ドリンクのお店がたくさんあって選べない!!

今回はヘルシー意識でピタヤボウルの人気店2店を。

◆ダイヤモンドヘッドコーブ ヘルスバー

カジュアルでおいしいお店が複数あるモンサラットアベニューにあります。

ワイキキからもトロリーが走っていたりランニングがてら来るツーリストもたくさん。駐車場は広くない上に周りの人気店目当ての車も多いのでパーキングできる可能性低。

こちらのお店、アサイーボウルも有名で種類も豊富だけどピタヤボウル=ドラゴンフルーツはアサイーよりも栄養豊富で抗酸化作用なんかもあるという話を耳にしてからは食べただけでヘルシーになれる?と都合よく解釈しピタヤをチョイス。

この画像のときは女子3人Hawaii旅。車がなかなか停められずひとり運転席に残って2人がお店でオーダーしたものをTO GOし、お店からほど近いダイヤモンドヘッドが良く見えるカピオラニ公園にパーキングして公園のベンチシートで食べました♪

店内で食べるより太陽の下で食べるピタヤボウルはさらにおいしく感じたなあ。

美味しくて評判の良いお店が立ち並ぶモンサラットまで行ったのだからもちろんピタヤボウルだけでなくほかにも周囲のお店に立ち寄り朝からピクニック気分でいろんな種類の朝食を楽しめました。


個人的にモンサラットで好きな(or気になる)お店&メニューは

・ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルのクリームチーズスコーン
・パイオニアサルーンのアヒステーキプレート
・パイオニアサルーンのリブアイステーキプレート
・ボガーツカフェのママズフライドライス
・サニーデイズのふわふわパンケーキ

◆ラニカイジュース

カイルアショッピングセンターでおなじみのラニカイジュース。ここのピタヤボウルもまた絶品。

ワイキキ店、一度は姿を消したもののワイキキビーチウォーク内に復活。そして最近人気のカカアコエリアに新しくできたホールフーズ・クイーン店にも店舗を増やしたので、わざわざカイルアまで行かなくても便利に調達できるようになったそう。万歳!

↓Webから画像を拝借 ラニカイジュースのピタヤボウル

↓自分で撮ったラニカイジュースのピタヤボウルはまったくピンクが写ってない・・・

カイルアショッピングセンター内の店舗で購入。おやつタイムの15時くらいに購入した記憶だけどその時間帯でもけっこう並んで待ちました。

日本でもピタヤボウルが食べれるお店増えてきているみたいだけど大流行したタピオカよりもこちらのほうがフォトジェニックじゃない?もっと流行ってあちこちで食べれるようになってほしいなーなんて。

気温が高くなってきたからこそ恋しくなる味なのかもしれない。

~追記:最近のハワイ~

No new case! 

Hawaii see no new case for first time in 8 weeks!

オアフ島のみならずとうとうハワイ州全体での快挙。規制は少し緩和になるようで心配ですがグッドニュースがこのまま続きますように・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?