見出し画像

ペットにまつわる仕事

15年犬と接してきて、良く言い方悪いけど商売にしたらみたいに言われる。
確かに方法とかはあるのかもしれないけど、全てに気持ちが纏まらない。
しかし、私が唯一、これならやってみたい。動物に関わる仕事。
それは
火葬だ。もう何匹も見送り火葬して貰ったが、飼い主と火葬される犬の立場や気持ちさえ汲み取ることが出来たら、こんなに力強い仕事はない。
現に、東松山のユニオンさんには真夜中に対応してもらい、温かく火葬してくれる。
ユニオンさんの言葉で印象があるのが、

火葬終わってからお骨を渡される時に、
最後良く頑張ってくれましたよ。
と言われて誇らしい気持ちになりました。

60歳からと考えている。
その為にはパートナーを捕まえよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?