見出し画像

保護犬、いや、犬と暮らす事

皆様寒くなりました。
うちの犬たちも、たちまち布団が恋しくてたまらないみたいです。

私は複数の犬と暮らしてます
保護犬を引取り云々ではなく、単なる犬好きです。
基本に犬好きがないと、引取りなどは出来ないと思います。

私は性格的に色々色々やりたがり、キャパを超えてしまう事が多々あります。
行動的と言えば聞こえが良いですが、
どこかおかしいのかもしれません。(笑)

沢山の犬と暮らすと沢山のお金がかかります。となると、働きに行き定期収入があることが基本となります。

まず、仕事ありきです。

けっこう家を空けています。
犬だけでお留守番させています。
きっと私の行動は自分勝手なんでしょうね。

たいして仲良くもない知人から、一緒に組んでクラウドファンディングしないか?
と言われましたが、即断りました。
抵抗がありすぎます。

簡単に犬を捨てる人と
クラウドファンディングには
同じくらいの抵抗があります。

何故かはわかりません。

オチのない話になりましたが、
一匹でも長い時間一緒にいてくれるように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?