見出し画像

2024.07.09 ダラダラループを長文書いてバスターしたい

予定がなさすぎるのもダラダラするから良くないけど、予定が詰まり過ぎているのもこれまた問題。
ダラダラ出来なかった分のリバウンドが恐ろしいから。

メインのアカウントは別にあるけど、noteでフォロワーを増やすのは大変だなぁと思う今日この頃。意外にこの旧アカウントを見ていると過去に音声配信をやっていた兼ね合いか、フォロワーが30人も居るじゃないか(本日時点)
もったいない……これは使わない手はないと思い……でも本垢は1つある。
なので本垢では書けない様な取り留めのない事を書く、犬も食わない様な日記として使おうかと書き進めています。

色んなnoteの記事を見て思ったんですが、てかどのコンテンツもそうなんだけど特化型かつ投稿数が多いものが好まれる。

私はやっぱりずっと4歳ぐらいからずっと音楽を聞いてきて、形が変われど20年以上は音楽をやってきているし、最近はちょっとだけ音楽の文章を書く小遣い稼ぎをしているので「自分の好きな音楽」が戦えるコンテンツだと思うんだけど、書くのに調べたり、何だりと、まとまった時間が絶対必要。
だから毎日更新したいのに全然出来ずに本垢アップが億劫になっている。
しかもDJ活動で頭がいっぱいなので新しい音楽とか記事にまとめる程の量、音楽が摂取出来てないし……あ、昨日のチームの定例パーティのTHANK YOU投稿してなかったわ🤦‍♀️サイアク

最終的にはホームページを再度作って「雑記」ブログを改めてやるまで駒を進めたいのでファーストステップでnoteを書いているけど、それすらも「ゲーム&YouTubeバックグラウンド再生」してる時間が至福すぎて全然進んでいない……困った。

今も今週大事なDJが2本あるからどういう組み立てで流そうか、考えているけど何にも閃かない。特に日曜日のチームの1周年パーティ。
Instagramでコレクションのレコードをアップした時に反響があった「ビル・エヴァンス」でコラージュDJ出来ないか垂れ流して確認聞きしいている。
現状何も浮かんでません。

私っていつもそう。
閃くとガツガツやるからテンポ早いのに、そこまでの時間が異常に長い。
いわゆる「8/31に夏休みの宿題をやっつけるタイプ」なので、追い込まれないと何もやらない。積み重ねてやる事はタイムオーバーになるから向かないし、ギリギリで動きまくる故、朝イチで「ブワッ!」と動こうとして祖母の様にいつか脳卒中で「ブワッ!ポクっ…」と死ぬのだろうなと予想すらしている。日曜まであと数日、まだYoutube見ながらゴロゴロ出来る猶予は……あるな笑

人と会ったりSNS投稿時にはネガティブ要素を出さないでおこう、ポンコツな文章を出さないでおこうと思っているから行動に制限がかかり緊張する事がある。特にSNS。
最近、有難いことに、書いてる文章を褒めて下さる機会が増えたから尚更ポンコツ文章を出したり意図や内容が無い記事、内容に沿っていない記事は出せない。
(褒めて下さる分、文章のクライアントから指摘される事が多いですが😂)

でもnoteって「何でこれ書いたん?」的な、とめどない文章を出している人も結構居る。そうなんだよねぇ〜書きたい気持ちはあるけど、型にはまっていない、テーマに沿っていない駄文だって書きたいよねぇ。私も書こ。
こんな気持ちで駄文を書き始めています。

本垢、もっとブラッシュアップしないとなぁ。
その為にもっと音楽聞く時間と本を読む時間、映画を観る時間と調べ物をする時間を増やして……でも明日も予定でビッチリだぁ🫠🫠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?