見出し画像

2024.07.17 年齢に応じた適正価格

仕事帰りに予約していたハイライフのおレコードを撮りに行けたので来週のDJの際に何処か挟もうと思ってルンルンだ!

とはいえ、最近は睡眠の質が悪い。さっきまで寝ていたのでせっかく今日捕獲したおレコードが全然聞けていない。

夜の早い時間に眠気が襲うので気絶する様に眠り、夜中に目が覚め夜中に副業や作業をし、朝方まで眠れずな日々。
合計で6時間寝てはいるが内訳が4時間+2時間睡眠とかなので非常に眠い。週1回の出社日はいつもより1時間以上早く起きなければならないのでヒドいもんです。今日も会社で15:00頃までウトウトしていたぐらい。
(昼休憩を寝て過ごし、ご飯を食べそびれてしまう程)

昨今の暑さも関係するが、おそらく「寝具の質の悪さ」が大きな原因だと思う。ベッドをしばらく買い替えていないし、枕の高さも中途半端で日によって自分の手を枕の下に入れて無意識に高さを与えることで眠っている事がある。もちろん翌朝、手が痺れて目が覚める。

これは良くないぞ!

と思い、寝具をネットで探したりするがどれが良いか全然分からない。
何でもそうだがピンからキリなのでどこで折り合いをつけるかが難しい。
中年に差し掛かるこの年齢の人間はいくら寝具にお金をかけると適切なのだろう?年末か来年には新しい寝具で睡眠の質を上げたいところ。
今すぐは……もう少し欲しいおレコードが手元に届いてからかも……いや、もしかして「睡眠の質」を下げているのはおレコードのせいか!?笑

現在AM1:00。さてぇ、これから文章をちまちま書いて朝方までには引き上げましょうかねぇ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?