見出し画像

今日のわたし

今日と明日はセッションの練習。

少しでも動き始めている自分にブラボー( ̄▽ ̄)


わたしは、セッションが好きだ。


わたしもお相手も真剣。

そんな時間を共に過ごせているのがありがたい。


うんうん、そうそう、とか。

わかる、そうだったよーわたしも、とか。


お相手は、わたし。

わたしはお相手。

お相手を通してわたしが見える。

うんうん、そうそう、そうだよね。

わかる、わたしもそうだった。


今ならわかる。

やっとわかる。


今のわたしがいるのは昔のわたしがいたから。

つらかったよね、昔のわたし。

よくがんばったよね、昔のわたし。


昔のわたしがいなかったら、今のわたしはいない。


理屈ではわかっているのよ。

”起こっていることには意味がある”

”乗り越えられないことは起こらない”

とか。


でもさ、そんな気持ちの真っただ中にいるときは、

渦中にいるときは。

頭でわかってても、”ふざけるな、このヤロー”とか思っちゃうわけで。

ガラスの一つでも割りたくなるような心境なわけで。


それを乗り越えたら。

いつになるかわからないけど。


あの経験があったから、今のわたしがいるんだな、

と思えたり、感謝できたりする。


そんな時がくるかもしれないし、こないかもしれない。

でも、その経験はしっかりと自分に刻まれている。


だってね・・・つらいってことはその課題にまじめに取り組んでいるから。

真剣に生きているから。

それだけですごいこと。


今日もわたしは頑張った。

とてもかわいいヤツ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?