見出し画像

2021.11.10(水)のノートレード記録と振り返り

2021-11-10(水)のノートレードと振り返り

ノートレード1回目

ノーエントリー
欧州時間にM5を見ていた時に
三尊でスラストを作り全てのMAを下抜けて、
一段下げてからネックラインまで登ってWTを作るのを見ていました。

ノーエントリー根拠

スラストを作った波形が三尊と見て良いのか、波形が汚くて判断できないこと、何度も止められている抵抗ラインまで値幅が無いことをノーエントリー根拠にしました。

ノートレード2回目

ノーエントリー
上昇してH4で引いてある下落のネックラインに到達して
レジされてWTを作ったのを見ました。
このネックラインでレジされて下落する時にフォーメーションで出現したらエントリーを考える、と言うシナリオがありました。

ノーエントリー根拠

M5で全てのMAが下にあること、
H1でも短、中期MAが下にあることが見送る根拠となると思いました。

振り返り

H1で短、中期MAがヨコヨコしながら絡んでいたので
うまみなし相場でした。
それだけでトレードに相応しくない相場でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?