見出し画像

2021.11.19(金)のノートレード記録と振り返り

昨日は大きな下落がありましたが
朝からH1のFR38.2での戻りを狙っていて、それでも動きがないので諦めて
外出したのでトレードできませんでした。

2021-11-19_朝のシナリオ

戻ってチャートを見てがっかり😥
ポコさん、ポコラーさんのお祭りもしっかり見れず残念に思っていました。

でも、考えると、実際には長かったレンジでM5、M15、M30、H1、H4
どの足を見てもMAが抵抗帯に見えて諦めて外出していたのです。
実は一度M5でFR38.2に到達後のD3の3割れを確認してエントリーしていたのですが、戻りがあって、シナリオを信じられなくなり同値撤退していました。
そこで思い出したのが初めてポコさんのお祭りに参加した時の勉強会動画です。

H1の足ばかり考えてM5でのエントリーにポコニカルが適用できていなかった、と教えていただいた回でした。

今回も同じ過ちになるのではないか、と恐れていたことも思い出され、
やっぱり失敗してやっと勉強できるのだな、と思えるようになりました。

昨日の残念がやっと前向きに繋がって、これからのトレードに向かっていく力となりました😊😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?