見出し画像

2021.11.11(木)のノートレード・トレード記録と振り返り

昨日はノートレード1回とトレード2回行っていました。
全てのトレードで反省です💦

1回目のノートレード

2021-11-11-ノーエントリー02

ノーエントリー
H1で前回のスラストのFR61.8にもどしてWTの右肩と判断。
M5でも隣の三尊一山にWTで同じ高さ戻してWTと判断できるが

長期MAとD3の3を割った足は下に短、中期MAが控えていること、
全てのMAを割った時には抵抗ラインが近いことでエントリーを止める。

ノーエントリー根拠

抵抗帯が下にある時はトレードをしない、の自己課題に対応しての判断。

振り返り

抵抗帯があるため。。と考えていましたが、
エントリーをしな過ぎて、エントリー根拠に否定的過ぎた、とも思いました。
利確までのpipsを測って、抵抗ラインと兼ねて考慮することも必要だと思いました。

1回目のトレード

2021-11-11-ノーエントリー01

エントリー

H1で三尊右肩と判断。
抵抗ラインは実体で下抜け確定したので
ネック戻してから再度下に走ると予想。
M5を確認。

M5では三尊切り下げてからミニWTの右肩と判断。
抵抗ラインとD3の3を割ったのを確認してエントリー。

決済

戻しが直近高値を超えた所で損切り。

2回目のトレード

2021-11-11-ノーエントリー02

エントリー

H1でWTスラストで再びWTと思い、M5を確認。

M5でも三尊右肩、と判断し、D3の3を割ったのを確認。
まだ短期MAが下にあったので、
M1で全てのMAを下抜けたのを確認してエントリー。

決済

H1で抵抗ラインを下抜けた、と判断したが、ライン上で長く揉むので
まだ下抜け確定には判断が早かった、と思い建値より少し下で利確。

振り返り

自己課題の抵抗帯が下にある時はエントリーしない、をずっと待っていたつもりで、ついに下抜けた、と判断してのエントリーだったが
下抜けした、と判断するにはまだ早かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?