見出し画像

2022.05.20.(金)のトレード記録と振り返り

*注)今日のトレードは全くもって好きな形、だけというトレードです。*

トレード01(ポン円ショート)

2022-05-20_トレード01(ポン円ショート)

孤の字型で下落するかな、と見て
①M5の短、中、長期MAにリトレースした足でエントリー(6:14)
②その後しっかり戻して猫耳になったので猫で下落するかな、と見て追加(10:43)

決済

前回安値で分割利確(7:19)
①+45pips
キリ番の少し上で利確(12:48)
①+55pips
②+68pips
建値少し下のSLで決済(15:10)
②+6pips

トレード02(オジドルショート)

2022-05-20_トレード02(オジドル ショート)

孤を描いて下落するかな、と見て
M5の短、中期MA下抜けでエントリー(6:19)

決済

M5の200MAで分割決済(9:47)
+12pips
抵抗ラインで分割決済(9:53)
+21pips
600MA利確(11:10)
+32pips

トレード03(ポンドルショート)

2022-05-20_トレード03(ポンドル ショート)

孤を描いて下落するかな、と見て
M5の短、中期MA下抜けでエントリー(7:01)

決済

M5の200MAで分割決済(9:20)
+20pips
抵抗ラインで利確(11:12)
+41pips

トレード04(ユロ円ショート)

2022-05-20_トレード05(ユロ円ショート)

ボコボコの孤で下落(歪な三尊にも見える)と見て
三尊ののトップでエントリー(8:53)

決済

M5の600MAで分割決済(9:07)
+18pips
15pipsのトレイリングストップにかかって決済(10:15)
+15pips

振り返り

今日は自分でこの形好き、という「孤になって下落する」、の形ばかりクロスドルで目について早朝からエントリーしていました。
でも思ったより時間がかかって孤の右が伸び~っとなってしまいました💦

ポン円も孤で落ちるかな、と思ったら猫耳になったので
猫耳で落ちるかな、という見立てに変更しました。

ちょっと時間がかかったので最後はSLを建値付近にして外出している間に決済されていました。

孤で落ちる、上がる、が好きなので少し間延びも猫耳も
イメージの許容範囲かな、というイメージで今日はトレードしました。
根拠はなんとも言えないのですが
今までの検証で刷り込まれた見やすい形、ということだけでのトレードでした👀💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?