見出し画像

2022.01.21.(金)のトレード記録の振り返り

トレード01

2022-01-21_トレード01

ヨコヨコドンエントリー

レンジ抜けた、と判断しD3-3を割ったことを確認してエントリー

決済

H4の1波に引いたFR161.8を目指すのでは、と考えていたので握っていた。
その手前にあるレンジに引いたM5のFEのT2で利確

振り返り

今週はフォーメーションを見つける目を意識しすぎてこじつけになっていないか不安を持つ傍ら、根拠を持てるようにレートとMAの動きを意識して流れを見ようと努めた週となりました。

昨日は特にM5でもヨコヨコドンを見る大局からの下落を見る機会となり、
陰線ドカンはチャンス時のM1の時の速さとの違いに長期戦、と意識してもやはり戸惑いもありしました。
そしてH1の全てのMAが下に無い状況は自分にとってどこまでを抜くか根拠の一つがない少し不安心な心持ちがしました。
上昇の小さな隙間を抜くことに慣れすぎて
環境認識では意識していてもトレードとして大きな下落に気持ちも備えていなかったかな、と思いました。
大局からの流れを読める目を更に養っていきたいと思います👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?