見出し画像

2021.11.08(月)のノートレド記録と振り返り

トレードでの自己課題

自分の第1課題、
抵抗帯ゾーンではエントリーしない!
そして第2課題の
うまみなし相場を見極める!
この2つの相場と判断してトレードを見送りました。

見送り根拠

2021-11-08_自分の課題でトレードしない根拠

H4の600MAが控えている。(ここを下抜けたらエントリーを考える。)
H1でうまみなし相場と考える。
M5で何度もレジされている以前から効いている抵抗帯がある。

振り返り

抵抗ゾーンを抜けるまではエントリーしないぞ!と心に誓って
今日のポン円さんを見ていましたが、そうすると
今までは、ここで入れるかな?もう入れるかな?、と
常にエントリー体制でチャートを見ていたことが分かりました。
だから根拠捏造することになるんですね💦

そして、欧州時間スタートでの大きな下落も、今までは絶対に
「入ってたいたかったー!!」と嘆く場面ですが、
このゾーンを抜けるまでは入らない、と決めると
この動きはレンジ後に上昇でも下降でもどちらに動いてもおかしくない
場面だった、と冷静に考えることができました。
そのため、課題を守って戻ってきたレートに根拠捏造して飛び乗ることもしないで済みました。
先週の1週間の振り返りで得た課題、今日は目標クリアです😊!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?