振り返り。

先日「ミナペルホネン つづく」を見に行ってきました。もう、暑すぎて美術館まで辿り着けるのか。。という感じだったのですが、なんとか到着。予約制なのと、平日なのもあってか人は少なめ。展示会場に入ったとたんにかわいいが溢れすぎていて!写真撮りまくり。(写真OKなものがほとんどでした)

画像1

挿絵の展示もあって、そのコーナーが個人的には好きなのが多いなと思いました。ここも写真OKだったので、本当は全部撮りたいくらいだったのですが、数枚ほどに我慢。この挿絵を集めた作品集とか出てないのかな。。家に帰ってから模写してみたのですが、線がいびつというか、ちょっとずつ鉛筆を動かしながら、線を刻むような感じで描いてるのでは。。と気づく。繊細で丁寧です。

画像2

影響をすぐ受けるので、最近は鉛筆で絵を描くブームです。無理に色付けなくてもいいという気持ちです。すぐ色付けないと!と思いがちなので。minneで新たにアップしたおやすみトートバックは、眠った人、星は好きなモチーフなので、解放された気分で気軽に描けたイラストです。線だけでもいい感じのものが描きたいという思いで制作しました。しばらく線ブームは続きそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?