見出し画像

音声配信の雑感

先週の木・金曜曜日は関西に出張だった。
車での道中、GERAでサツマカワRPG、金属バットのラジオ未視聴回を聞いた。ラジオを通してハガキ職人とパーソナリティとの間に徐々に良い関係性が築かれていくことに憧れがある。面白いラジオを聴いていると自分にもできる気がしてきて、よーし、今度配信することがあったらこんなことを話すぞ、と思いついたことをメモした。

・ヨッシーアイランドやりたかった
・レクサスのドライバーさんよお
・久しぶりのモンスターは怖い
・お父さんは洋服サボり過ぎ

悪口と不満ばかり。

今回の出張はスケジュールが割とタイトで、2日間丸々、小刻みに商談しては移動の繰り返しだった。遠隔地の複数の顧客とそれぞれ時間の約束をして宿を予約して片道4時間近くかけて車を運転して、掛かった費用ひとつずつの領収書を貰って1泊2日で帰ってくる。営業マンを10年もやってたらそれくらい余裕でしょうと思う反面、こんな面倒なこと1人で全部やるなんて本当に偉いよな、とも自分で思っている。以前ほどではないが、普通に車を運転していること自体、なんか自分じゃないみたいだな、と感じている部分がある。そもそも、運転免許を取れてるのがすごいというか。

居酒屋で夕飯代わりの晩酌をしてから、宿泊先のビジネスホテルで何年振りかのスペース配信をした。話したいことを事前にメモしていても、なかなか上手く話せないものですね。
スピーカー参加を呼びかけたら川崎さんが手を挙げてくれたので初めて会話をした。5年? 7年? ずっと相互フォローだったのにリプライですらほとんど交流したことがなく、互いのツイートにひたすらいいねして過ごしていた(長くツイッターをしているとこういう関係性の人がかなりの人数存在する)。実際に話すとYouTubeで拝見していた通り本当に気さくな方で、先日このnoteでも取り上げた数年前の炎上について今も温度を下げずに憤ってくださっているとのことで、そこにかなり救われたというか、それだけで今回スペースを開いた甲斐があった。ありがとうございました。是非またどこかで。

ここから先は

643字

大きなプラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?