見出し画像

12月30日

大掃除の日。
風呂場で犬を洗い、舞い散った毛を片付けるそのままの勢いで家中の床に掃除機をかけた。空気清浄機のフィルターの埃を取り除き、玄関を掃いて、庭の落ち葉をバカデカいバキュームで吸い込む。
バキュームは妻が購入してくれたものだが、マシンパワーがうちの庭のサイズと釣り合っていない気がする。あれは多分アメリカスケールのガーデンをクリーンにするマシーンである。バキュームは手元のスイッチを切り替えることでブロワーにもなる。近所の田んぼから風に運ばれガレージの隅に堆積している籾殻を吹き飛ばす魂胆があったのだけど、朝露を吸った籾殻は重くてなかなか思うようにはいかなかった。

ここから先は

718字

大きなプラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?