見出し画像

甲乙

8月2日

というわけで7月から1ヶ月頑張ってスクワットと腹筋をやってきたけどあまり成果が見られなかったので8月からはウォーキングも取り入れることにした。
昨日はスプレーしてから放置するタイプの食器洗剤が切れていたので歩いて片道20分くらいのドラッグストアへおつかいに出た。

田舎の夏の夜道はいろんな匂いがする。
イヤホンで低く音楽を流しているし街灯もかなり少ないので、感覚が勝手に鼻に偏っていく感じがある。田んぼの水の匂いと草の匂いと、ドブが乾いたようなニオイ、どこかの家からかのお醤油とお砂糖を煮た匂い、お風呂の石鹸の匂い、車の芳香剤、あと排気ガスと、風に乗って微かにケモノやサカナの匂いもする。歩みを進めるとそれらが地点ごとに立体的にせり出してきて、それぞれの勾配が匂いのスペクトラムをつくっているのがわかる。目をつぶって匂いと音だけにして真っ直ぐ10歩進んだり、できるだけ息を止めてどこまでいけるか試したりする。

家を出たのが10時23分、帰ってきたのが11時7分。ドラッグストアで缶コーヒーを買って一気に飲んだら昂ってしまって、せっかく気分が乗っているので一旦洗剤だけ家に置いて追加で15分近所を散策することにした。わが家の周りはマ〜ジで暗い。暗すぎるのでこの間行政からここら辺もう少し灯りを増やそうと思うんですが大丈夫ですかっていう案内がきたくらい。全然大丈夫です。

音楽のリズムが歩幅と回転に影響を与える。
200BPM付近に歩数を合わせるとどうやっても小走りになるので諦めて、苦し紛れに上半身のストレッチをしながら歩いた。追加の15分もすぐに経って、シャワーを浴びてから就寝。

✴︎ ✴︎ ✴︎

ここまでが8月1日の出来事。
昨日の記事は7月31日の出来事を「昨日あったこと」として8月1日現在として書いていて、しかもアップしたのは8月2日の朝だから実質2日のラグができていてかなり分かりづらい。

8月2日はババっと仕事をして帰りにスーパーでキンミヤ25度600mlとレモン3つ、そのあとファミマに寄ってバナナとファミチキを買って帰って(スーパーにバナナが売ってなかったからファミマに行かなきゃいけなかった)(そんなことある?)、ファミチキとけんちん汁の具をつまみにキンミヤの水割りにレモン切って入れたやつ2杯飲んで気持ちよくなってすぐ寝た。甲類の焼酎は水割りじゃなくてソーダで割ったほうが絶対美味しい、失敗した。あと日本酒やビールは美味しいけどカロリーがね〜、その点焼酎は低カロリーでね〜、と思ってたら、低カロリーなのは乙類の方らしい、失敗した。芋とか麦とか米とかでできてる方がカロリー高い気がするけどね。そう思ってキンミヤの材料見たら「サトウキビ糖蜜」だった。芋や麦よりカロリー高そう!

昨日あんなに歩いたのに体重も体脂肪も全く変わらずだった。ファミチキが悪い。バナナを置いてないスーパーが悪い。

✴︎ ✴︎ ✴︎
余談です

ここから先は

458字

大きなプラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?