見出し画像

年々、増えているコンニャク芋

今日もギラギラに晴れている。
タイガ―ナッツの収穫、頑張るっ。

鶏たちは日陰で休憩中。
暑いなー

途中、ふきちゃんが卵を生みたそうにしたから尾行再び。
なんと、外キッチンの鍋に入り込みました。 

斬新やな、ふきちゃん!

いただきものの大鍋は蓋がないので染色用に使おうと思っています。 

ふきちゃんが鍋で生んだ卵ーっ。

生み落としたとき、からんとええ音がしました(笑)

初めて見たふきちゃんの産卵、
他のみんなと同じように中腰になってふっと膨らんで生みました。

ここから先は

1,576字 / 35画像
1日10円、毎日更新で月300円です。 自給できないものの支払いに使わせていただきます。

瀬戸内海の島で自給自足の暮らしをしています。 9月はヤギたちの牧草の種まきで大忙し。 秋の畑も始まって畑三昧!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?