見出し画像

収穫が大変、タイガ―ナッツ

朝、小屋を開けに行くと、ふきちゃんが落ち着かへん。
産卵場所に先客がいるから、待ってるんちゃうかな。

もう待てへんようで、生む場所を探し始めました。

カメラを取りに帰って見失っては困る。
大事な2個目の卵やからな!

尾行します。

高い場所に飛び乗ったり
低い場所に入ったり
茂みを物色したり
最後は切迫つまってきたんやろう、小走りで焦ってる。

ようやく落ち着いたんが唐箕の下。

こんな狭いとこから入って座りました。

急いでカメラを取ってきたら、もう生み終わっていなくなっていた。

ここから先は

3,022字 / 73画像
1日10円、毎日更新で月300円です。 自給できないものの支払いに使わせていただきます。

瀬戸内海の島で自給自足の暮らしをしています。 9月はヤギたちの牧草の種まきで大忙し。 秋の畑も始まって畑三昧!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?