見出し画像

タカキビの脱穀

昨日、雨が降らんかったから草が残っている。

久しぶりに放牧地で朝ごはん。

こはっちゃんは今朝も、ちょっと草が少なくなった草むらで生みました。

ふきちゃんは唐箕の下のいつもの場所。

また朝に生むようになって、少しずつ遅い時間帯にずれていきます。

そらも朝から出てきてるので、巣寝終わりかな。

ここから先は

2,858字 / 55画像
1日10円、毎日更新で月300円です。 自給できないものの支払いに使わせていただきます。

瀬戸内海の島で自給自足の暮らしをしています。 9月はヤギたちの牧草の種まきで大忙し。 秋の畑も始まって畑三昧!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?