見出し画像

豊作、ホウズキ

枝豆がだいぶ太ってきました。
やっぱり9月やなあ。

カボチャはどんどん雌花を付けてるので毎朝、人工受粉。

ナスやピーマンが遅れて採れ始めたので、今はやや多すぎるくらい。

1日に食べ切れる量の目安にしているザルに乗りきらへ~ん。

小豆はもう終わりそう。

先日、ふと見ると、こはっちゃんが入っていた…

小豆の次はホオズキがジャンジャカできています。
ばさっとめくるとたくさん落ちている。

今は毎日、これくらい採れます。

おやつやろ~
ジャムやろ~
ドライにしてもいいかな~

ここから先は

2,690字 / 63画像
1日10円、毎日更新で月300円です。 自給できないものの支払いに使わせていただきます。

瀬戸内海の島で自給自足の暮らしをしています。 9月はヤギたちの牧草の種まきで大忙し。 秋の畑も始まって畑三昧!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?