見出し画像

牧草

ブルーシートをきれいにしよう。

画像1

むむ、効率のいい方法はないものか…

垂らして、水ぼたぼた雑巾で洗い流す!

画像2

乾いたら、たくって次の面。
ほどよく風もあって早かった(^-^)b


ヤギ小屋排水口の板をノコで切って金槌でそぅっと(笑)叩いて外し

画像3

固めに練ったセメントで内側を仕上げ。

画像4

砂利が大きすぎてガタガタやけど(笑)、パイプに向かって斜めに。

網目が大きいこれでゴミを受けれんかな。

画像5

こんな感じに縁取りをしたい。

画像6

加工しやすい金物ないかな~

あった☆

画像7

蜜蜂巣箱の雨よけトタン

くるくるなるけど

画像8

ちょうど挟める。

画像9

ハシッコは切り込みを入れて

画像10

折り返せば安全。

画像11

いいんじゃな~い。

画像12

乾いたら、石の蓋をかぶせます。
明日は久しぶりの水掃除ができるやろう(^-^)b

きなちゃんは綺麗好き。
スミッコにうんこします。

画像13

さくらちゃんは散らかします(笑)

画像14

めいちゃんはスノコで寝ます。

三者三様☆

ここから先は

2,135字 / 48画像
1日10円、毎日更新で月300円です。 家賃の支払いなど自給できないものに使わせていただきます☆

瀬戸内海、しまなみ海道の通る島で自給自足の暮らしをしています。 自然農の畑、調理・風呂・暖房は薪、鶏とヤギ、蜜蜂がいます。 家をセルフ改修…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?