見出し画像

枝豆と姫リンゴ

今朝も草刈り。
だいぶできた~

画像39

井戸のところまで刈りたい。
ゴールが見えてきました。

画像40

人力でできることってバカにならへん。

明日でできたらぎりぎり9月中に種まきできて気持ちがいいんやけど
疲れがたまってきてるからどうかな~

曇ったり日が照ったりで汗だく。
モンペにインしてるシャツ、ウエスト以外、絞れるくらい汗!

画像41

着替えてハトムギ茶がぶがふ、梅干しをなめながら収穫。

画像42

ぶっぶっ。

画像43

大豆の一部を枝豆として食べるんがこの時期の楽しみ。

画像44

輝いているー☆

ここから先は

1,907字 / 83画像
1日10円、毎日更新で1か月300円です。 家賃など、自給できないものに使わせていただきます。

しまなみ海道の通る大島で自給自足の暮らしを目指しています。 9月は日本ミツバチを襲いに来るスズメバチとの攻防戦、秋の種まきなど忙しい季節。…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?