見出し画像

小豆、落花生の種まき

苺も色づき始めたことやし、そろそろ落花生や小豆の種まき。
落花生はここにダーッと植えます(`∀´)

画像2

土が悪くて塊ゴロゴロやったけど、刈った草を敷いておいたら

画像3

ミミズがたくさんいる!

画像4

だいぶ細かくなっています(^-^)b

画像5

酸性土壌を嫌う落花生をスギナが生えまくってる酸性土壌に植えるんやから
どうなることやら!

画像6

腐葉土など持ち込まず、この場で草を刈っては敷いて
少しずつ、土を作っていけばきっとできる。

ここから先は

2,808字 / 78画像
1日10円で毎日更新、1か月300円です。 自給できないものに使わせていただきます。

しまなみ海道の通る大島で自給自足の暮らしをしています。 2か月目に入る子ヤギ、6群に増えた日本ミツバチでにぎやかな春です。 5月は畑では苗…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?