見出し画像

夢の国

1年ぶりにディズニーへ行ってきました。
新しいアトラクション、ソアリンが気になっていたので、今回はディズニーシーに。
手帳を見返したら、ちょうど1年前の水曜日にディズニーランドへ行っていました。
今回は月曜日だったのだけれど、平日のわりにはだいぶ混んでおりました。
もううん十年も前の話になりますが、高校卒業時に春のキャンパスデーパスポート期間に行ったら、混み過ぎててまともに乗れなかった思い出があるので、それからは行くとしたら絶対に平日、学生の長期休暇期間には行かないと決めております。ので、混んでるなと感じるのはとても久々でした。クリスマスだから?それとも月曜日だから?予想は難しい。


8時開園、22時閉園で、7時半に舞浜駅到着で向かいました。
前の週の木曜日にディズニーシーへ行った後輩が、のんびり向かったらソアリンのファストパスチケットは発券が終了していて、並ぶのも200分待ちだったから乗ることを諦めたと教えてくれたので、私は一緒に行く友だちにそのことを伝えて、どうせなら早く行って、乗りたいものに乗って、満足してから早く帰ろう、ということになり、5時起きを決意しました。朝は辛くても、早起きは三文の徳。目先の睡眠を優先すると、後悔することは多いので、自分にしっかり言い聞かせて、前日は早くにお布団に入りました。

以前、夏に行った時はお揃いのTシャツを買ったて着たから、今回はパーカーを買おうって話をしていたんだけど、実際に行ってみると、寒くて上着を着込んでるからどうせ見えないね、ということになりまして、耳を買いました。トナカイのイヤーハット(56cm)をお揃いにしようかと思ったのですが、なんか私の頭って大きいみたいできついから諦めました。代わりに可愛すぎるダッフィーのキャップ(58cm)にしました。ピッタリだったんだけれど、やっぱり少しキツかったかも。ずっと被っていると頭が痛かったです。
友だちは大きいってことは頭がいいんだよと慰めてくれました、ありがとう。

ファストパスも活用して、満喫できました。
センター・オブ・ジ・アース
タワー・オブ・テラー
ソアリン
ソング・オブ・ミラージュ
タートル・トーク
アクアトピア
ニモ&フレンズ・シーライダー
エレクトリックレールウェイ
ビッグバンドビート
マジックランプシアター
レイジングスピリッツ

ごはんは、食べ歩きしたり、昼と夜はお店に入りました。
骨付きソーセージ(チーズ入り)
カフェラテ&クリームチーズ・ブラウニー
ホットカクテル

お昼はカスバ・フードコートにてカレー
夜はホライズンベイ・レストランにてサラダ、ハンバーグ、デザート、飲み物のセット

合計25000歩。早めに帰るつもりが、閉園ギリギリまでレイジングスピリッツに乗り、舞浜から電車に乗ったのが22時半過ぎ。やることがまだまだ若すぎて、自分でもびっくり。
次の日に寝坊しないようにだけ気をつけました。(疲れがすごかったし、体も痛かったけど、寝坊せずに出勤できたよ、よかった)

夢の国ってほんとうにすごいよね。何回行っても飽きることはないし、混んでても楽しい。
ずいぶん値上がりしたなと思うけど、本当はまだまだ低い水準なんだよね。
他の国のディズニーに比べても安いらしいし、満足感はどこよりも高いんだろうな!
富士急ハイランドとかUSJと比べても、回転率とかも断然良くて、見えていないところでの工夫がすごいんだろうと、行くたびに思います。

とにかく楽しい1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?