マガジンのカバー画像

まんまる高知とは?

3
高知の地域課題解決コミュニティ「まんまる高知」 少し分かりづらいチームですが、私たちが何を目指してこのチームを作っているのか紹介いたします!
運営しているクリエイター

記事一覧

まんまる高知の公式サイトを公開しました

まんまる高知では、公式サイトを開設してます! noteに合わせて、HPからもまんまる高知の活動やイベントの情報を発信していきますので是非要チェックです。 また、活動のコンセプトについても記載しています。 こちらは、過去のnoteでも詳しく記載しているので、是非ご参考に↓ 引き続き、まんまる高知をよろしくお願いします!

「まんまる高知」の名前の由来と、ステートメント

まんまる高知の坂上です! 本日は、まんまる高知の名前の由来を紹介します。目指していること、ビジョン、ミッションと活動内容は別の記事にまとめています。 併せて読んでいただいて、まんまる高知のことを知っていただけたら嬉しいです! 最初に、発足前夜に語り合った内容を「ステートメント」としてまとめたものを紹介します。 まんまる高知のステートメント 世界はいま、 かつてないほど大きく変化している。 しかも、かつてないほどのスピードで。 僕たちの暮らす高知はどうだろう。 海・山・

まんまる高知って、どんなチーム?何をしようとしてるの?

まんまる高知の坂上(さかうえ)です! 今回は、まんまる高知の自己紹介をさせてください。 2019年11月に立ち上がった「まんまる高知」は、"地方課題の解決" を掲げて集まったコミュニティ / 活動チームです。いくつかの活動が高知の地元メディアに取り上げられたり、オンラインイベントを通じて少しずつ名前を知ってもらったりしていますが、いろんなことに手を出していることもあり、「面白そうだけど、何をやろうとしてるの?」と聞かれることがあります。 僕たち自身も、まだまだ模索中ではあ