見出し画像

狩猟シーズン

いいお天気。
不安定な物干しにも、なんとか布団を。

画像1

ずいきはだいぶ乾きました。

画像2

カビやすいみたいやけど、厚めに皮をむいたんがよかったんかな。

リンゴや柿もふにょふにょになってきました。

画像10

屋根下は沢と平行で風が通って、午後には柔らかい日差しも☆

画像3

部屋から食べもんがぶら下がってるんを見れるんは幸せ~

野菜もまだ猪にやられることなく、育っています。

画像4

栄養のなさそうな土やなと思ってたら、案の定、スギナが生えてきました。

画像5

沖浦では排気ガスなどのかからんところにもらいに行ってたけど
ここではスギナふりかけ作り放題や(笑)

ここから先は

1,135字 / 11画像
家でネットできるよう整え中です。 うまくいけば毎日更新、 10GBの制限オーバーや不具合などがあれば、更新できへんこともあるかと思います。 なので今月も半額セールです☆

大崎上島での自給自足7年から、舞台を変えて大島で自給自足パラダイスを築いていきます。ブログタイトルも一新☆ より環境にも自分にも優しい暮…

こちらは「購入」とは違いますのでお気を付け下さい。 これまでサポートしてくださった皆様、ありがとうございます☆ もし、購入と間違えた!と言う方がおられましたら返金しますので、お知らせください。