見出し画像

簡易外キッチン

寒さが戻ってきた!!
室温3度、冷蔵庫で過ごしてるかのような朝( ̄▽ ̄)
冷えっ冷え~~~

バケツには氷、ひぃ~!

画像1

霜で真っ白やけど、2人はお構いな~し。
刈り倒した笹がなくなったところで虫探しに大興奮です。

画像2

バタ子さんはあっちもこっちも気になってずっと走ってる(爆)

長いあいだ笹をびっしり敷いてたから虫が沢山いるみたいです。
葉だけになったので盛大にかきわけてます。

画像3

ガサッゴソッ!

奥にもいってみよう~

画像4

走れ~走れ~

バタ子さん、待って~~~

画像5

一番奥の木を切り倒したところはジャックポットやったよう(笑)

画像6

バタ子さん、めっちゃ掘ってる!
こっこちゃんも、ぶぶっ、ぶぶっ♪と嬉しそう。

少しでも耕しておいてくれると助かるんだな(^-^)b

私の足は鶏足やないから霜だらけの葉を踏みしめてると足指がもげそう(笑)動かねばならぬ~

ここから先は

2,789字 / 60画像
1日10円で基本的に毎日更新します。 お買い上げいただいたお金は、改修費用や鶏貯金・山羊貯金に使わせていただきます☆

しまなみ海道の通る大島に引っ越して、また1から自給自足の暮らしを築いています。 今月は倉庫の土壁を崩して山羊小屋建設の準備、猪柵65枚をは…

こちらは「購入」とは違いますのでお気を付け下さい。 これまでサポートしてくださった皆様、ありがとうございます☆ もし、購入と間違えた!と言う方がおられましたら返金しますので、お知らせください。